カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

カフェブレイクでの月組100期が興味深かった

前回の記事で、月組別箱配役に関する感想を書き忘れてしまいました(^^;


月組に関しては、まだ顔と名前が一致していない生徒さんが多く、勉強中です。
でも、先日放映されたカフェブレイクで100期のメンバーがいい意味で個性的で、
俄然興味がわきました!



スカステ難民のため、私にとってカフェブレイクは、ふだん(に近い)生徒さんの様子を拝見できる貴重な機会です。
でも、カフェブレイクに若い生徒さんが出演する時って、結構みんなおとなしめ(=優等生的)にふるまうことが多く、勝手ながらちょっと物足りないなぁと思っておりました。


それが月組100期は違った…!
なんというか、短いコメントから「個性出していくぞ~!」という気合を、全員に感じたのですよね。


すでに中堅の風格がある風間さんや、美弥さんを尊敬しているという噂の蘭さんだけでなく、娘役の夏風さんや妃純さんもとても印象に残りました。


私は新参ファンだからか、自分をがつんと出していく娘役がとても好きです。
ただでさえ娘役は男役と比較して、トップ娘役以外はなかなかアピールするのが難しいように思うので、むしろ個性を打ち出してくれると個人的に認識しやすくなるのですよね。


「赤と黒」は見に行けないので、まずは「出島小宇宙戦争」で、鳳月さん、海月さん、風間さん&蘭さんに加え、妃純さんにも注目したいと思います!(歌ウマと評判の英さんも楽しみです!)