カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

VISA会報誌の記事から感じる雪組の充実度

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の上演が始まって2週間あまり。
お芝居がさらに深まって、熟成されてきているようですね~。
私は今のところ、東宝チケットを1回分は確保しているのですが、その後まったくチケットがご用意されず…
とっても楽しみにしている公演ですので、できれば複数回観劇したいのですが、どうなることやら。


ところで、VISAカードの会報誌「VISA」2・3月号に、望海さん&彩風さんの対談記事が掲載されておりました。
この記事のお二人のお写真が、スーツ姿でとっても素敵です!
そして対談の内容も、とても興味深かったです。


特に印象に残ったのが2点あり、1つは望海さんが「彩風さんは包容力があるから、自分が自由に芝居できる」と語っているところ。
もう1つは彩風さんによる、「以前は望海さんが先頭で走っていたが、最近は組子に委ねてくれている」という言葉です。(ともに意訳)


雪組の組子1人1人が、望海さんの高いレベルを目標に高みを目指し、組全体が充実している様子が伺えるとともに、彩風さんへの引き継ぎムードも感じる対談内容でした。


色々感慨深くなりつつ、とりあえずは東宝ワンスを心待ちにしたいと思います!!