カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

朝夏まなとさん、帝劇「ローマの休日」主演決定

このブログを始めてから、ずーっと書こう書こうと思っていたのが、前宙組トップスターで今はミュージカル女優としてご活躍中の朝夏まなとさんについて。


ファン、というにはライトすぎるかもしれませんが、私は朝夏さんの舞台が大好きなんです。


今日は、朝夏さんの「ローマの休日」主演決定の記念に、私なりに感じる朝夏さんの魅力を綴ってみようと思います。


朝夏さんが気になったきっかけ


私が宝塚にハマる最初のきっかけとなったのが、スカステかWOWOWの無料放送で宙組「銀河英雄伝説」を見たことでした。(原作ファンなので)


その際、主演の凰稀かなめさんの美しさや、緒月遠麻さん、実咲凜音さん、純矢ちとせさんの演技とともに印象に残ったのが、キルヒアイス役の朝夏まなとさんでした。


朝夏さんの存在を認識したときは、すでに宝塚退団後。
映像で現役時代の作品を見て、「なんだか好きかも…」と惹かれ、試しにと「オン・ユア・フィート」のチケットをとったところ、「やっぱり好き!!」になりました(笑)


宝塚を本格的に見始めたのも、まぁ様のおかげと言えるわけですね。



私にとっての朝夏さんの魅力


これまで生で見た朝夏さん関連作品は、以下の通りです。


・オン・ユア・フィート!
・MANAHORIC!(コンサート)
・litttle women/若草物語
・天使にラブソングを/シスター・アクト


「オン・ユア・フィート!」を観劇した時に最も心に刺さったのは、朝夏さんのお芝居でした。母親役の一路さんや夫役の渡辺さんと衝突する場面、今思い出しても胸に迫るものがあります。


ミュージカルとして一番満足度が高かったのは、「天使にラブソングを/シスター・アクト」!
朝夏さんの太陽パワーが役にピッタリで、シスターたちのゴスペル合唱も本当に素晴らしくて、可能であれば複数回見たかった…


朝夏さんの舞台は、いつでも感動を与えてくれます。
それは、彼女が本当に役を生きているからだし、絶え間なく努力をされて高いレベルの舞台技術で魅せてくれるから。そして皆さんご存知の通り、陽のパワーを持っているからですよね。


真中に立つことで発せられる輝きは、ますます磨き上げられているように思います!



まずは「モダン・ミリー」!

朝夏さん憧れの帝劇主演作品「ローマの休日」。
オードリーとはまたちょっと違う、凛としつつ最高にキュートなアン王女になることでしょう。


「ローマの休日」でまぁ様アン王女にときめくのも楽しみですが、その前にまぁみりコンビで「モダン・ミリー」ですね。


実咲凜音さんもずっと生で観たいと思っていたので、本当に本当に楽しみです。



宝塚にハマると、気になるOGさんもどんどん増えていって、嬉しい悲鳴です…
観に行ける舞台は限られていますが、いろんなOGさんのご活躍を、今後もウォッチしていきたいと思います!