カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

もうちょっと真面目に月組人事を妄想する

昨日、愛月さんが月組トップになるとしたら…の記事をアップした後、我ながら「妄想とはいえ、あまりにも雑すぎた」(月城さんがどうなるか、とか)と反省いたしました(汗)


というわけで、珠城さんの予想任期を3パターンにわけ、もう少し真面目に今後の月組人事を妄想してみます!


①珠城さんが2020年大劇場2作目(トップ通算8作目)で退団する場合

トップが東宝のお正月公演で退団するというのは非常にレアケースなようですので、可能性は低いですが、一応予想しておきます。


この場合、2020年(今年)秋の全ツは月城さん主演で、同時期に珠城さんのディナーショー等が開催されるという想定です。
したがって、このケースでは珠城さんの後任は、普通に考えれば月城さん一択となります。


②珠城さんが2021年大劇場1作目(トップ通算9作目)で退団する場合

前の記事で、愛月さんがトップになるとしたら…の妄想スケジュールで挙げたのがこちらのスケジュール。


今回はこのケースで、月城さんが後任に就任される場合と、愛月さんが就任される場合を考えてみます。


月城さん就任ケース
2021年春に月組全ツ(月城さん主演)

珠城さん退団

2021年~2022年 月城さんトップ就任


愛月さん就任ケース
2021年春に月組全ツ(愛月さん主演:この場合は月城さん組み替え)or
2021年星組大劇場1作目(二番手3作目)の後愛月さん組み替え(月組落下傘:月城さんステイ)

珠城さん退団

2021年~2022年 愛月さんトップ就任


③珠城さんがトップ通算10作目以降で退団する場合

ここまで来ると、月城さんの2番手期間がそれなりに長くなりますので、月城さん一択と考えます。



2020年秋の全ツ主演発表が1つの山

愛月さんが月組トップになる可能性は、ここまで妄想しておいてなんですが、正直高くはないと思っています。
一方で、月城さんトップの前に、愛月さんを3作程度はさんでも面白いんじゃないかな~と個人的には思います。


おそらく1か月もしないうちに、今秋の月組全ツ主演が発表されるはず。
ひとまずは、そこが今後の月組人事を占う1つの山ですね(おそらく珠城さんでしょうが)。
その発表を見て、また妄想したいと思います!