カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

今の花組で「銀河英雄伝説」を上演するとしたら

ここ最近、多くの方と同じように、ドキドキしながら宝塚の公式ページをチェックする毎日ですが、昨日はびっくりニュースが発表されましたね!


望海さん、聖火ランナー就任おめとうございます!!


夏の横浜で、あの細い望海さんが走るなんて大丈夫かしら!?と一瞬思いましたが、短い距離ですもんね。
平日で見に行くことが難しそうなので、ニュース等で拝見できるのを楽しみにしております。


宙組「銀河英雄伝説」の思い出


さて今回は、「宝塚『銀河英雄伝説』、今の花組で再演したら面白いのでは!?」と突然思いついたので、キャストを妄想してみます。


宙組「銀河英雄伝説」は、私が宝塚に興味を持つきっかけとなった作品。
凰稀かなめさん、緒月遠麻さん、朝夏まなとさん、悠未ひろさんら主要キャストの、キャラ再現性の高さに、(映像でですが)初見時びっくりしました。


特に凰稀さんのラインハルトは、ラインハルトでしたね…美しかった…


この作品、なにげに小池氏演出なのですよね。
作品全体としても面白かったので、常々「再演してくれないかな?」と考えていたところ、「柚香さんのビジュアルってラインハルト向きかも!」と気づいたわけです(笑)


花組版「銀河英雄伝説」キャスト妄想


というわけで、主要キャストを妄想してみます!


<銀河帝国>


ラインハルト:柚香さん
ヒルダ:華さん


キルヒアイス:永久輝さん
オーベルシュタイン:瀬戸さん?


<自由惑星同盟>


ヤン:水美さん
ジェシカ:朝月さん



番手的に、瀬戸さんが苦しいところなのですが、他にオーベルシュタイン役が思いつかず…
想像すると、みなさんかなりハマっていると思うのですが、いかがでしょう?


水美さんと永久輝さんを交換しても面白そうですね。
ラインハルトと同い年で親友のキルヒアイスは水美さんに重なります。
また、軍師としては天才でも、日常生活ではヘタレキャラのヤンを、爽やかな永久輝さんが演じたら新たな一面が見られそうです。



実現するとしたら柚香さん大劇場3作目以降だが


この作品の花組での再演が実現するとしたら、柚香さん大劇場3作目以降となります。
まあ、さすがに2.5次元をそんなに頻繁に上演しないとは思いますが、実現したら通います(笑)


とりあえずは、お披露目「はいからさん」の開幕を、ちょっとドキドキしながら楽しみにしています!