カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

2025年までの各組体制を考える

昨日発表された、2025大阪万博アンバサダーの選抜メンバー。
万博は小川理事長も肝いりのイベントなので、普通に考えると彼女たちが2025年の「各組の顔」と想定されます。


せっかく前の記事を書くために、今後の妄想版年間スケジュールを作ったので、2025年に彼女たちが各組のトップ、もしくは正二番手にいるとして今後の体制を予想してみました!


花組

個人的に、柚香さんの任期は通常の5作程度ではないかと考えます。
そうなると、以下のように、わかりやすい予想となりました。


柚香さん(5作)⇒永久輝さん(5作)⇒2025年あたり:聖乃さんトップ就任


月組

今回は、予想をシンプルにするために、珠城さんが通算9作目で退団、その後任が月城さんという想定で考えます。


珠城さん(9作)⇒月城さん(5作)⇒2024年あたり:風間さんトップ就任


上記パターンだと、暁さんは組み換えし星組でトップになるイメージです。
2024年に風間さんトップ就任というのは、個人的には若干早い印象がありますが…


雪組

彩風さんの後任は、希望的観測を込めて朝美さんで予想しました!


望海さん(主演5作)⇒彩風さん(5作)⇒朝美さん(3作)⇒2025年あたり:縣さんトップ就任



星組

えいやと妄想し、礼さん通常任期、後任は組み換えしてきた暁さんと想定しました。


礼さん(5作)⇒暁さん(5作)⇒2025年あたり:極美さんトップ就任


宙組

ここまで来たら、2025年に風色さんがトップに就任する想定でいきましょう!


真風さん(7作)⇒芹香さん(3作)⇒桜木さん(3作)⇒2025年あたり:風色さんトップ就任


そんなわかりやすいフラグを歌劇団が立てるのか?

花、雪あたりは意外とありえるのでは…と思ったのですが、いかがでしょう?
このルートが実現したら、95期のトップ就任率と2025年のお披露目ラッシュがものすごいことになりますね!


妄想、楽しかったです(笑)
一方で、にわかファンの私でも思いつくようなフラグを、本当に歌劇団が立てるのかというところは大いに疑問ですが…


今回のニュースに関して、他のブロガー様の考察も楽しみに拝見したいと思います。