カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

続々 月組人事を妄想する:珠城さんの任期について

前回の記事で、宝塚各組の公演が無事に千秋楽を迎えられることをお祈りしましたが、やはり休演は免れませんでした。。。
仕方のないこととはいえ、関係者の皆様、楽しみにしていたファンの方の気持ちを考えると、どうにもやるせないです。
一刻も早く、事態が収束することを願ってやみません。


珠城さんの写真集発売発表&「宝塚おとめ2020年度版」表紙決定発表


さて、そんな中、珠城さんの任期を占う発表が2つありました。




DVD付写真集の発売に加え、「宝塚おとめ2020年度版」の表紙が珠城さんとのこと。


「宝塚おとめ」の表紙になった方は、その年もしくは次年に退団されることが多いそうです。(ちなみに「宝塚おとめ2019年度版」の表紙は望海さんでした)
その表紙が珠城さんということは、やはり来年珠城さんが退団する可能性が高いですね。


写真集発売のタイミングはトップスターによって結構ばらつきがあるようです。
ただ、昨年1月に望海さんの写真集が発売されたことを考えると、退団の約1年半前だとしたら、発売時期がリンクしますね。


これまでの予想と同様ですが、来年夏の、珠城さんトップ大劇場作品通算9作目に退団されるのが濃厚でしょうか。
明日海さんの10作よりも1作少ないというのが、いかにもありえそうに思います。


今後の人事が気になる


上記予想どおり、珠城さんの任期が9作目だとすると、遅くとも今年下半期には、他組もからんだ組み換え含め、人事が動きそうです。
予想の範囲内の動きなのか、予想外の動きなのか…
実際に発表があるまで、色々妄想を楽しもうと思います!