カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

続・潤花さん組替えの衝撃:次期雪組トップ娘役を妄想

いや~、昨日の潤花さん組替えニュースには、一晩たってもまだ驚いております。


雪組の次期トップ娘役当確だと思われていた彼女。
いったい、次の雪組トップ娘役は誰になるのでしょう。
現時点での妄想を、一度整理してみようと思います。


なお、そもそも次期トップが彩風さんではないのでは??という可能性もあるのですが、その前提を変えると私の頭が混乱しますので(笑)、とりあえず次期トップは彩風さんという想定での妄想です。


一番ありそうなのは夢白あやさん

昨日の記事でも書きましたが、潤さんが宙組に行く(=星風さんの次の宙組トップ娘役になるであろう)ことを考えると、トレードで夢白さんが雪に来るのが一番ありそうとおもいます。


その場合、夢白さんは「fff」には出演されず、11月から始まるプレお披露目から出演される感じでしょうか。


彩風さん&夢白さんだったら、落ち着いた雰囲気のトップコンビになりそうです。


美園さんが雪組にスライドする可能性は…

まだ進退が発表されていない美園さくらさんが雪組にスライドするのでは、という声もあります。
でも、もしこのパターンだと、11月からのプレお披露目に美園さんが出演できないんですよね。
ということもあり、個人的にはこの可能性は低い(美園さんは珠城さんと添い遂げ退団される)と考えます。


個人的希望では、もう少し大人のトップ娘役が見たい


もし夢白さんでない場合…正直誰になるかまったくわかりません。
願望を言えば、経験豊富な娘役さんがトップになってくれたら、すごーく嬉しいですが…


例えば有沙瞳さんが星から出戻ったり、組内で彩みちるちゃんが昇格したりしたら、素敵だなあと思います。


有沙さんだとしたら星組全ツ後に急いで「fff」の練習に合流、というのができなくはないですね。


今後発表されるであろう組替え情報を鎮座して待つ

いずれにしても、今後さらなる組替えが発表されるのは必至。
どんなシャッフルが起こるのか、ドキドキしながらニュースを待とうと思います。