カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

雪組「ONCE UPON…」にうちのめされたい/fff 先行画像出た!

月組関連の記事のアクセス数がいつもの拙ブログより多く、今回の発表がいかに衝撃だったか(内容というよりもそのタイミング)と、今後の月組動向に注目されている方の多さをうかがい知ることができました。


人事妄想については、過去に書いた記事を読み返すと、そもそもの想定がおかしいものもあり…
お恥ずかしい限りですが、あくまで「にわかファン」の妄想&願望ですので、このまま残して置こうと思います。


さて、今回の本題について。


雪組「ONCE UPON…」のBlu-rayで号泣

雪組「ONCE UPON…」のBlu-rayが我が家にも届きました。
仕事の都合でムラ千秋楽ライビュが見られず、コロナのせいでMy初日もふっとんだ自分にとっては、このBlu-rayが初観劇。



いっや~~、めちゃくちゃ泣きましたわ…



いろんな方の感想を拝見して、すでにあらすじは知っているし、ツッコミどころもある脚本だけど、自然にヌードルスやデボラ、マックスやキャロルなど、登場人物それぞれに感情移入してしまって…


感情移入したところに、感情の揺れを何倍にも増幅させる望海さんの歌!!


Blu-rayでも、この作品(というか雪組のパフォーマンス)のものすごいパワーを感じるので、生で見たら完全にうちのめされたことでしょう。
(実は、再開予定期間のチケットを持っているので、ぜひうちのめされたいところなのですが…見られたら御の字、という気持ちでいることにします)


ーーーーーーーーーーーーーー
追記:21日まで公演中止延期となり、今回は結局生観劇はできませんでした(泣)
「うちのめされたい」と書いたのは、感動でうちのめされたいという意味だったのですが、ショックでうちのめされそうです(予想はしていたもののやはりショックは大きく…)
千秋楽だけは、なんとか上演できますように。



fff先行画像:最後まで苦悩する望海さん

fffの先行画像も出ましたね。
もう出るのか、早い!と思いましたが、すでに4ヶ月前なのですね~。


想像していたよりもダークな雰囲気。
望海さんは、すでに先行画像の段階から苦悩している表情(笑)
望海さんの苦悩の演技は絶品ですから、苦悩させたくなる気持ちは充分わかります。


真彩さんの「ヒトならざるもの」感、いいですね~!
先行画像だけで、二人の関係性、ストーリーについて想像が大いにふくらみます。


…どうかどうか、チケットが手に入りますように(祈)