カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

花組次期トップ娘役を妄想する

昨日は、華さんの退団発表で宝塚ネット界隈に激震が走りましたね…


退団を惜しむ声がこんなに多いということは、それだけ「はいからさんが通る」でのトップコンビの雰囲気が良く、演技に魅せられた人が多かった、ということかと思います。


華さんにとっては、トップ娘役就任以来大変なことが多かったかと思いますが、培ったものを自信にし、残りの2作品でも魅力を存分に発揮していただきたいな、と思います!


花組次期トップ娘役候補


さて、気になる花組の次期トップ娘役候補ですが、個人的には以下4名を考えています。


音くり寿さん
夢白あやさん
星風まどかさん
潤花さん


音くり寿さん(花組100期)


組内で順当に昇格するとすれば、「はいからさん」でも歌に踊りに大活躍だった音さん。
なんでもできるスーパー娘役さんで、技術的には何の心配もありません。


…なのですが、柚香さんと音さんの並びが、個人的にはどうもしっくりこず…


組んでしまえば見慣れる、ということもありますので、何ともいえないのですが。


夢白あやさん(雪組103期)


雪組に組換えしたばかりですが、朝月さんの例があるので、「fff」に出たあと花組に組換、という可能性が十分にあると思います。
ご本人にとっては、環境の変化が大変でしょうか。


芝居&ダンスを強みとする柚香さんと同じタイプなので、相性はいいかも。


星風まどかさん(宙組100期)


カレンダー掲載月である12月が、柚香さんの大劇場公演3作目の期間と予想されることから、あり得ると思っています。


星風さんだったら、スライドであっても多くのファンが納得するのではないでしょうか?


潤花さん(宙組102期)


こちらも、夢白さん同様、「アナスタシア」が終わった後に花組に組換するパターンです。


潤さんがトップになった場合、柚香さんの次のトップであろう永久輝さんとも「PR☓Prince」で組んでいますので、永久輝さんとの組み合わせもすんなり想像できますね。


次の人事発表タイミングは「アナスタシア」大劇場千秋楽後?


この候補以外の方になる可能性ももちろんありますが、もしこの上記4名の誰かが次期花組トップ娘役だとしたら、ダンスで大いに楽しませてくれるトップコンビになりそうですね!


次の人事発表タイミングは「アナスタシア」大劇場千秋楽の後、でしょうか。


心静かに待ちたいと思います!