カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

花組「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!」出演者決定

花組「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!」の出演者が発表になりましたね!



まだまだ先の公演と思っていましたが、もう半年前なのですね~。


花組出演者に加え、専科から夏美ようさん、美穂圭子さん、凪七瑠海さんのお三方が出演。豪華で聴き応えのある舞台になりそうです。


凪七瑠海さんの出演は人事的意味があるのか


さて、ここで気になるのが、凪七瑠海さんがこの公演に出演なさることが人事的意味を持つのか、ということです。


以下、3つの視点から考えてみます。


①凪七さんが雪組二番手になる可能性は低くなった?


まず1つ言えるのが、来年6月頃に行われるであろう雪組の2つの別箱公演(彩風さんのプレお披露目と東上公演)に凪七さんが出演される可能性がなくなった、ということです。



芹香さんが宙組に組換えされた時を考えると、新体制発足に伴う二番手組換えは、プレお披露目から合流される可能性が高いと思われます。



したがって、凪七さんが新体制の雪組二番手(二番目)になられる可能性は低くなったと言えるのではないでしょうか。



プレお披露目やその同時期別箱で合流せずに、大劇場公演から合流する場合があるのかリサーチ不足なので、確信は持てないのですが…


②二番手羽を背負わせようと思えばできる公演


この公演は、ショー付きであり、現在花組の二番手(二番目)である瀬戸かずやさんは「はいからさんが通る」で二番手羽を背負っていません。


なので、凪七さんに二番手羽を背負わせたいのであれば、北翔海莉さんの時のようにここで背負わせることは理論上は可能です。


③考えたくはないが…


考えたくはありませんが、「蘭陵王」で共演した花組メンバーに見送られる花道公演、ということも考えられます。




どんな意味を持つ公演であっても


色々書きましたが、個人的には「蘭陵王」が大好きなので、この公演が俄然楽しみになりました!



ローマ時代の重厚な雰囲気に凪七さんや夏美さん、美穂さんはとても合いそうですし、音くり寿さんと凪七さんの場面があるのではないかと期待しています。



ますます華やかな公演になりそうですね。


とても楽しみです!!


★追記★


この公演出演により、凪七さんは5組の大劇場公演に出演なさることになるのですね。
素晴らしい…本当におめでとうございます!