カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

望海風斗さん&真彩希帆さん 退団発表

多くの方の予想どおり、昨日、望海さんと真彩さんの退団が発表されました。
覚悟していたとはいえ、実際にニュースを目にすると、寂しいものですね…


贔屓目なしに、宝塚でまれにみる高い力量を持ったお二人。
私がこんなに深く宝塚にはまったのは、間違いなくこのお二人のおかげです。


このトップコンビがすごいのは、もともと高い舞台技術を持ったお二人が、お互いを尊重しあい、同じ方向を向いてさらに自分たちを高めあっていったところですよね。
望海さんと真彩さんが対等のパートナーとして切磋琢磨している姿は、見ていて本当に清々しいもので、素晴らしいと感じます。


「20世紀号に乗って」を観られなかった身としては、お二人のコメディ作品が観られないのが残念ですが、惜しまれるうちに退団するのが美しくもあります。
これからのワンスアポン東京公演、コンサート(ポスターの望海さん、カッコイイ!!)&ミュージックサロン、そして退団公演となる「fff/シルクロード」で、お二人が見せてくれるであろうさらなる高みを想像し、寂しさに耐えようと思います。