カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

びっくりした!!珠城りょうさん退団発表&月城さん全ツ主演

いや~~、びっくりして急いで更新です。
(色々追記してます)


珠城さんの退団作品はウエクミ作品、プレサヨナラはバウ&DS二本立て



珠城さんが2020年大劇場2作目で退団されることを予想されているブロガー様はいらっしゃり、拙ブログでも可能性としては挙げていました。
しかし、通例であれば「ピガール狂騒曲…」のムラ千秋楽後に発表されるはずの退団発表が、こんなに早く発表されるとは。。。
そしてウエクミ先生、今年は大忙しですね!




個人的には、2020年2作目退団の場合、プレサヨナラはまだ発表されていないディナーショー等であろう、バウホール公演でプレサヨナラはまさかな~と思っていたのですが、ディナーショー&バウ公演の二本立てという形でその「まさか」が現実のものとなろうとは。


そのプレサヨナラ公演のタイトルが、これまた…
有栖川有栖氏の作品なのか~。あらすじが切ない…




美園さくらさん添い遂げ、月城さんはトップ内定だが…


美園さくらさんのミュサロも発表され、こちらも添い遂げ決定(たぶん)。
このミュサロの日程が上記バウ公演とかぶっているのが、これまた謎すぎる。
バウでは若い蘭世さんとかがヒロインやるのでしょうか。



月城さんが全ツ主演で、次のトップ内定とみて良いでしょう。
…あれ??じゃあ次のトップ娘役は???
全ツのヒロインが誰になるかですね~。



雪組のとってもわかりやすいフラグに対して、月組はさすがというかなんというか…


上でも書きましたが、この発表時期、色々邪推してしまいます。
勝手な思い込みですが、珠城さんも今までかなり苦しかったのでは。。。
トップスターとしての残りの日々を、自分らしく(=Be Myself)、楽しく過ごしていただけるといいな、と思います。



落ち着いたら、「月組人事妄想シリーズ」更新しますね。