カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

雪組全ツ配役発表/公演再開について考える

更新ができない間に、またいろいろな動きがありました。


・雪組「ONCE UPON…」前楽&千秋楽上演
・3/31までの全公演中止決定
・美園さくらさん 退団発表&退団会見
・水美舞斗さん ディナーショー開催発表
・月組「ピガール狂騒曲」新人公演主な配役発表
・雪組全国ツアー その他の配役発表


人事妄想の材料もてんこもりなのですが、今日は、本日発表された雪組全ツの配役について簡単に書きたいと思います。


雪組全ツ「炎のボレロ」配役は順当、新たな役が気になる




「炎のボレロ」は未見のため、Wikiのあらすじを参考にさせていただきました。


今回発表されたのは主役&ヒロイン以外の役。
白血病をわずらいながら主役のアルベルト(彩風さん)を追うジェラールが朝美さん。
そのジェラールを支える恋人モニカ役が彩みちるさん。
主役のアルベルトが参加する共和派グループのリーダーが縣さんと、予想どおりで順当な配役ですね。


朝美さん&彩さんは、凱旋門以来のカップル役ですね。芝居巧者どうしのカップルがとても楽しみです!


他、初演時の役名に見当たらなかったエレナ(有栖さん)、フラスキータ(音彩さん)などが、どれくらい目立つ役になっているかも気になります。
最近、有栖さんが気になっているので、おいしい役だといいなぁ。


はたして雪組全ツは公演できるのか


このように「楽しみ!」と思う一方で、コロナ感染拡大の勢いが急激に強まっているなか、雪組全ツ開幕が本当に実現するのか?と不安に思う気持ちもあります。


3/28(土)21時現在、宝塚の公演中止期間についてのお知らせは更新されてません。
でも、現在の感染状況を鑑みるに、4/1からの公演再開は非常に難しいと言わざるを得ません。


せめて5月には再開していてほしいと思うものの(望海さんコンサートもあるし)、全ツは巡業公演ですのでリスクがさらに大きいでしょう。ジェンヌさんのことを考えると、単純に「早く再開してほしい」とも言えず…


とにかく、安心して上演・観劇できる日々が戻ってくることを祈りつつ、今はスカステを満喫しようと思います。