カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

サプライズ人事&凪七さんのコンサート発表

本当は星組の観劇感想を書きかけだったのですが、あまりに今日の発表が衝撃だったので、勢いのまま更新します。


雪組次期トップコンビ発表!彩風さん&朝月さん


いやーーー、驚きました!



まさか朝月さんが出戻り就任するとは…!まったく予想しておりませんでした。
おそらく、色々イレギュラーなことが背景にあるのでしょうが、他の組と差別化する意味でも、ベテラン娘役がトップ娘役になるのは良き事と思います。
彩風さん、朝月さん、おめでとうございます!


夢白あやさん雪組へ



夢白さんの雪組への組替えも発表になりました。
夢白さんが雪組に来るとしたら、彩風さんと同時就任かと思っていましたが、もう少し娘役二番手として育てるのですね。
個人的に夢白さんのお芝居が好きなので、雪組でさらにお芝居が深化するところを見るのが楽しみです。


凪七さんコンサート発表



そして、凪七さんのコンサート発表。


先日スカステで「蘭陵王」を見て、家族が引くくらい感動したので、凪七さんの去就が気になります。
彼女って、スカステの番組を見ていても本当に上品ですよね…気品があるというか…
今のところバウホール公演のみの発表ですが、「※新たに公演を追加して上演いたします。」とありますので、東京公演もあることを信じております!絶対観たい!!



止まっていた時間が倍速で動き出す


コロナで今まで止まっていた宝塚人事が、急に動き出した感じですね。
水美さんのディナーショーもやるはずだし、大規模組み替えが遠くないうちに発表されるのでしょうか。
常に変わり続けてこそ宝塚、と思うので、これからも劇団からの発表に一喜一憂したいと思います(笑)


次こそは観劇感想を書くことを目標に、今日はこのあたりで。