カーテンコール:にわかファンのヅカブログ

にわかヅカファンが、観劇感想や人事についての戯言を気ままに語ってます。全組鑑賞派ですが、特に雪組贔屓。

明日海りおさんの新所属先について考える

今日は早くもタカスペライビュ!


12月第3週は、「眩耀の谷」の配役、全国ツアー&別箱の演目・主演発表など、星組関連のニュースが立て続けに発表されましたね。


色々思うことはありますが、今日はかねてから気になっている明日海りおさんの新所属先について、考えてみようと思います。



明日海さんが退団されてもうすぐ1か月。
そろそろ、新しい所属先についての発表があっても不思議ではありません。
(区切り良く年明けに発表される可能性もありますが)


そこで、2000年以降(若干例外あり)に退団された各組トップスターの現在の所属先についてまとめてみました。
以下、所属している元トップスターが多い順です。なお()内は現芸名です。


①フリー(確認できないもの含む):7名


匠 ひびき龍 真咲絵麻緒 ゆう(えまおゆう)稔 幸、北翔 海莉
姿月 あさと、鳳稀 かなめ


②梅田芸術劇場:3名

春野 寿美礼朝海 ひかる湖月 わたる


③ホリプロ(ホリプロ・ブッキング・エージェンシー含む):3名

愛華 みれ、香寿 たつき、安蘭 けい


④東宝芸能:2名

瀬奈 じゅん朝夏 まなと


⑤その他:各1名

エイベックス・マネジメント(大空 祐飛(大空 ゆうひ))、
ワタナベエンターテインメント(真飛 聖)、
松竹エンタテインメント(紅 ゆずる) など




芸能事務所に疎いもので、間違いがあったらご指摘いただけると幸いです。


上記事務所のうち、東宝芸能は10年に1回くらいのスパンでOGが所属しているそうで(瀬奈さんの前が一路真輝さん)、ここはなさそうですね。


なんとなく、上の中だとホリプロ系列がしっくりくるかな?
ホリプロ・ブッキング・エージェンシーには、元宙組トップ娘役の実咲 凜音さんもいるんですね。
元トップ娘役の愛希れいかさんが所属しているアミューズもあるかな~。どうだろう。



いずれにしても、明日海りおさんの魅力が十二分に発揮できるような道に進まれますように。
今後のご活躍を心から楽しみにしています!